御前崎周辺

   HASUです。

ここのところ台風やら何やらで、カヤックで浮いていません。ただ少しの時間が空くと、海に行っています。ここ何年か御前崎から地頭方周辺に青物が多く入ってくるようになりました。もっとも昔はもっと多かったですが。

岸からの釣果ですが、ケッコウたくさん入ってきているので地頭方沖あたりでも釣れると思います。カヤックで狙うのも楽しそうです。ルアーは、ジグ(40g)ですがミノーなどでも釣れています。

2014102116380000.jpg2014102018050001.jpg

50センチから90センチ位までいるみたいです。イワシの群れやコノシロの群れについているようでした。

2014102116370000.jpg

ケッコウ脂が乗っていて刺身で美味しく頂きました。写真の物は50センチと60センチほぼアベレージサイズです。カンパチやイナダも回っているのですが、こいつがいるために近くに寄ってきません。先週よかったときには7人で40匹ほどのカンパチとイナダを1時間足らずで釣り皆でここは船じゃないの?と会話したのを覚えています。岸からの釣りではむらがありますが、カヤックからなら魚さえそこにいれば安定して釣れると思います。

地頭方沖がちょっと熱いゾーンになっています。

2014年10月24日

URL

ページナビ ▶