kisu

  HASUです。

先日喜び組さんのキス釣大会が行われたのですが、J-FORCEKAYAKSのお客さんが地頭方で釣りするよ。と連絡が入ったので行ってきました。私は、釣りをしなかったのですが、天気も良く風も少なかったので絶好のキス釣り日和。さてその結果は、

喜び組キス釣り大会01結果.jpg

10センチ以下は、リリースとのことなので17匹。とても美味しそうでした。ちなみにこの日は、港の中に

喜び組キス釣り大会02結果.jpg

何とアジがものすごく入っていて、お昼前なのに水面近くに群れていました。11時位でしたが、オカッパリで2キロクラスのアオリをゲットしている釣り人もいました。

昨年から浜岡原発が、稼働を停止しているため、40年前の状態に近い様な気がします。

もともと魚影の濃いエリアで地元のみんなは御前崎港よりも地頭方港で釣りを楽しんでいました。ワカメなどの繁殖も今年は異常な程良かったような気がします。JAPANCUPが楽しみです。

ちなみに約2週間前に肘タタキも釣れているそうです。

2014年06月28日

URL

ページナビ ▶