西伊豆チャリティーフィッシング

          HASUです。

5月の25日西伊豆チャリティーフィッシングに行ってきました。私用で釣は出来ませんでしたが久しぶりにいろんな方々とお会いしてきました。なにより同じ静岡県に居ながら西伊豆まで行くことは、なかなかないので、本当は釣をしたかった。まあそんなことはさておき。今年も皆さんたくさん釣って来てくれました。

私がK'Sフィッシングに到着したのが10時頃でしたその時はまだそんなに多くの魚が持ち込まれていませんでしたが、あと1時間でブルーライフさんが用意しているクーラーボックスが、いっぱいになるのが楽しみです。

実は、同じ静岡県に住んでいる リンエイ の I さんと時間があれば一緒に浮かびましょうと約束していたのですが、私用で間に合わなかったので、出廷場所に行ってみることにしました。

ちょうど、ブルーライフの皆さんや I さん エイちゃん Hさん が着岸する所でした。「どうでした。」の問いに、つい今しがたばたばたと釣れました。との答えが返ってきたので、早速拝見。 

笠原さん結果.jpg星野さん結果.jpg

すげーーーー

あと1時間早ければ、自分にも少しは釣れたかも  ????

昨年は、もう少し南の出廷場所を選んだ方達が大当たりだったのですが今年は、もしかしてここ??

すごい釣果を目の当たりにして、釣したい病にスイッチが入りかけたのですがもうすぐ表彰式が始まるのでスイッチをOFF、いっしょに閉会式の会場に戻ることにしました。

伊豆01.jpg

早めに会場に戻ってきた皆さんと少し話をしたら、南方面は、風の影響で出廷すら出来なかったようでオカッパリでの参加をやむなくされたようでした。安全を考え正しい判断だったと思います。実際11時頃には、ウサギが飛び始めたところもありましたので・・・

今回は西伊豆土肥八木沢よりも北側が風裏のようになったらしく静浦などはすごく静かだった様です。

伊豆06.jpg

伊豆07.jpg

よってつい先ほど見てきた 鯛 鰤 がなんとそれぞれの部門で優勝。

鰤を釣ったHさんは、パドリストをゲット。

鯛を釣ったKさんには、レイルブレイザのC-タグ(ド-リー)

いちよう参加登録していた私?も抽選会の商品をゲット

皆で記念撮影をして。無事閉会となりました。

伊豆13.jpg

ブルーライフの皆さんお疲れ様でした。ここ3年参加させていただいているのですが、今回非常にスムーズな運営ですばらしかったと思います。また多くの参加してくださった皆さんもお疲れ様でした。西伊豆のポテンシャルをまざまざと見せ付けられ今度こそと皆が感じたのではないかと思います。写真での紹介はしませんでしたが、女性の方の参加者も見事な真鯛をつっていましたし、小さなお子さんもじゃんけん大会で活躍されていました。オカッパリでは、あおりイカや平鱸 メバルなど見事な釣果でした。

カヤックフィッシングでの釣果がすばらしいのは言うまでもありませんが、今回紹介した 鯛 鰤については、岸から、釣れているところが肉眼で見えるくらいの距離です。そのフィールドにもよりますが、岸から遠くに行けば危険も伴いますし釣れるとも限りません。安全に楽しいのが何よりです。自分の体力に見合った釣行をぜひ心がけましょう。

あらためて、今回のチャリティーの運営に参加されていた皆様お疲れ様でした。そしてご苦労様でした。会場をいつも提供してくだっさっているK'Sフィッシング様ありがとうございます。

何よりたくさんの恵みを育んでいる伊豆の海に 感謝 感謝 感謝。

また来年ここで開催されることを願います。

2014年06月01日

URL

ページナビ ▶