地頭方港の周辺で

 HASUです。最近雷雨やにわか雨で天候が不安定な状態が続いています。

そんな中今日午前中から昼過ぎまで、地頭方港から釣りに行ってきました。(いつものビーチレッスンの場所から)

昨日の雨の影響で、水は濁っていました。ただ水温は高く何か入っていればと考えていたのです。

水深6mから12m(岸から1Kから2K位)の付近をメインに3g~30gのジグヘッドと、キャスティングジグを落として行ったところ、小さいムツの群れに当たり入れ掛かり状態が続いてその後カマス、サバの群れといった感じで釣れるのですがみんな小さいサイズ。

サバの群れに入った時に2度ほどワカシがチェイスしてきましたがやはり小ぶりなサイズ。

沖に3艇のカヤックが浮いていたので様子を見に行くとやはりサバとカマスの入れ掛かり状態そんな中でサバとカマスをさけてその下をジグで撃っていたJ-FORCE KAYAKSのお客様に待望のお持ち帰りがヒットその後カサゴを追加して本日終了。

DSCN0434結果.jpg

なかなか美味しそうなサイズです。ここの底はどんな感じかなと底から小さくしゃくっていたら釣れたそうです。

ジグのサイズは20g2匹とも丸飲みのようでした。

2014年07月20日

URL

ページナビ ▶