カヤックフィッシング

      hasuです。

久しぶりのブログになります。約半年超になります。牧之原の海遊祭(マキティー)以来になるのかな、もっともその時は、新艇はまだ日本にはない状態でしたが、その後試乗会を2回地頭方と清水で行い参加いただいた皆様にも楽しんでいただけたのかなと思っています。9月から新しいカヤックのフィールドテストみたいな事をしてもう11月になってしまいました。

さて新しいカヤックですが、3種類 270 410 410タンデム となります。漕ぎ味が軽く、スピードの乗りが良いさらに安定している。欲張りな、カヤックとなっています。浜名湖や御前崎周辺にて実釣を重ねてきました。ほんとに欲張りなカヤックとなっています。最近の釣果の報告も一緒にご覧ください。

DSCN0345結果.jpg

 

DSCN0347結果.jpg

浜名湖のクロダイ、キビレ 270で、

DSCN0351結果.jpg

水温が低いのですが魚影が濃いシャローを走る影がカヤックから何匹も見えます。

DSCN0354結果.jpg

地頭方にて410で捕ったワカシ

DSCN0355結果.jpg

50センチのワカシ410にて、

DSCN0356結果.jpg

25センチのメバル30グラムのジグに飛びついてきました。

どちらのフィールドもシャローで岸に近いところでの釣果です。浜名湖では、シマイサキ(コトヒキ)やカマスシーバス等もたくさんいて、いろんな釣が楽しめました。御前崎周辺は、11月に入りカタクチイワシの回遊がありカンパチ ワカシ シマアジ サワラ等が10メートル以下の水深でナブラを立てています。新しいカヤック410で、鳥山を追いかけながらナブラを打って遊ばせてもらいました。

12月半ばには、ご予約いただいているお客様のもとには届けられそうになってきましたのでもう少し我慢していてください。新艇は、静波ショップにて展示しておりますので、ぜひ見に来ていただけたらと思います。

これから、じょじょに新しいカヤックのことなども報告していきますので楽しみにしていてください。

11月いっぱいぐらいは、御前崎周辺で青物がよさそうな気配があります。お店に来られるとき朝一浮かぶのもいいと思います。

2013年11月16日

URL

ページナビ ▶