fishing クラブ

 HASUです。先週に引き続き今週もこの風の中、釣行して参りましたので 報告させていただきます。

冬というとなかなか釣物が少なく、、、、という記事や言葉を耳にしますが 確かに青物などは限られた地域でしかお目にかかれなくなる季節です。BUT いるんです。海の中に、ただし 魚探にはほとんど映らない。

012701.JPG

012702.JPG

風のないエリアで、釣れる魚、皆で探して、

012703.JPG

小さかったですが、アマダイGETT、

 

012706.JPG

風向きが変わってきた、時間も過ぎて、着岸

 

012707.JPG012708.JPG

イトヨリ アマダイ

012709.JPG

012710.JPG

GOODサイズ ナイスサイズ 

 012711.JPG

カサゴ

012713.JPG012714.JPG

ハタ、 トラギス、 レンコダイ、 等々、、、、

多くの魚種に楽しませていただきました。皆で楽しく  K F  笑顔たくさん、クーラー満タン、次は、?

2月3日静波リゾートスウィングビーチホテルでコウレイの、J-フォースカヤック講習会が開催されるので、私は、そちらに参加いたします。今回ゲストに、IMAフィールドテスターの田澤さん東北エリアでは、有名な方で特にルアーフィッシングに精通されています。ぜひ話を聴きに来て下さい。午後には、これまた恒例の温水プール(室内)でのカヤック実技講習会多くの皆さんに参加いただきたいし、良い体験ができる機会だと思います。

 冬場のカヤックフィッシングでは、注意点がたくさんあります。そんなことも含めていろいろ教えていただけます。

各地域で、多くの皆様に楽しんでいただきたいカヤックフィッシングですが、個人としての自覚と責任がとても大切です。日本の場合とくに漁業権との兼ね合いあるいは、考え方の相違によってトラブルになる場合が想定されます。今自分達が楽しんでいること、永く続けられる環境をいかに造っていくか、日本のカヤックフィッシングは、まだ始まったばかりです。子供たちが大きくなってあたりまえのように 「KF行ってくるねー」 といえる環境を残せるように、ルール を守って行きましょう

 

 

2013年01月28日

URL

ページナビ ▶